物件担当小林とは…
入社後すぐにVIPマンションを担当するもノウハウが全くなく売り上げもSEOもダメダメ。
しかし心を入れ替え愚直にSEOを学び、物件を求めているお客様にどうしたら見ていただけるかを
考えてそれを実行。見事「デリヘル 物件」で1位となり、物件の成約実績を重ねる。
学んだノウハウを噛み砕いてお客様に提供中。
SEOブログ担当K子とは…
社内最年少ながらコンシェルジュグループ小林の下で頭角を現しつつある末恐ろしい女性社員。
現状約40店舗のアクセス解析を一人で担当しそのうち50%以上の店舗様のアクセスアップに成功。
「業界のオーナー様がもっともっと豊かになれるように自分の力を最大限に尽くしたい」という
思いからウェブ解析士マスターを目指し日々勉強中。
メンズエステの求人活動成功の秘訣はこれ!
お店によって明暗が分かれる!メンズエステの女性セラピスト求人
「女性セラピストの求人活動」はメンズエステの経営における生命線の1つです。
近年「開業ラッシュ」を迎えているメンズエステ。「数年前のように求人広告を出しただけでは簡単に女性セラピストが集まらなくなった」と仰るメンズエステオーナー様も少なくありません。
しかし一方で、いまだに求人広告にお店を掲載するだけで求人が事足りているというお店もあるのが事実です。
メンズエステの求人活動の明暗はどこで分かれているのでしょうか。
メンズエステの開業に複数携わっている弊社が比較してみた結果、違いは2つあるようです。
1:求人媒体では”雰囲気”を重視しよう
メンズリラクゼーションエステに関わらず、アロマやエステのセラピストは、一般的な人よりも「美」に対して敏感です。
だからなのか、求人媒体の店舗ページの”フィーリング”で応募するかどうかを決める傾向があるようです。
この傾向を踏まえると、
必要なことをくまなく文字で書いた店舗ページ < 直観的に”いいな”と思わせるデザインの店舗ページ
のほうが女性たちの人気は高いようです。
求人媒体に載せる店舗詳細ページを作るときは、「しっかり求人内容を読んでもらうための文字ばかりのページ」ではなく、「いいなと思ってもらうためのセンス良く画像も取り入れたページ」を作るようにこころがけてみましょう。
2:お店の「リクルートページ」を作りこもう
もうひとつの重要なポイントは、求人媒体の中の店舗詳細ページではなく、「お店の求人用ホームページ」です。
お客様用のホームページとは別に女性セラピストの募集用のホームページを作っているお店や、専用のサイトまではいかなくともリクルートページを充実させているメンズエステは、求人媒体に出稿するだけで一定の応募があるようです。
と申しますのも、求人媒体でできるだけ多くの女性の”職場候補”に入れてもらったあとの、「応募する決め手」を彼女たちはリクルートページで探しているからです。
- 実際の収入のシミュレーション例の計算機をつける
- どんな人が店長さんなのかを動画で紹介する
- 一緒に働く女性を紹介する
- 待機所の雰囲気はどうなのかを写真や動画で載せてあげる
- 具体的な施術方法の教育について詳しく書いてあげる
- 身元バレ対策をしっかり紹介する
など、求人用のホームページでは応募したいと考えている女性の不安を払しょくできる内容を充実させてあげましょう。
これは、私たちが会社を選ぶときに、実際のお給料や福利厚生、職場の雰囲気を調べてから応募するというのと何ら変わりないのではないでしょうか。
近年メンズエステ業界に関わらず、医療・IT・アパレルなどの業界においても”一歩進んだ”求人用ページが作られています。
少子高齢化に伴って働き手が減っている中で、なるべく良い人材を確保するために求人に注力するのが世の中の風潮になってきているのです。
- 自分のお店の求人広告や求人ページは、女性セラピストが応募してくれるだろうか不安
- 求人ページの改善案がほしい
- お客様用のお店のページとは別に求人用のホームページを作りたい
- メンズエステを開業してみたい
このようなオーナー様はぜひ担当の石田にお電話、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。ご相談は無料です。
お問い合わせフォーム
- 投稿日:2016-01-21 |
- カテゴリー : メンズエステの開業、物件について
●人気の記事はこちら!